入学式、入園式、入社式・・・・エトセトラ。
今日はいろんなとこでおこなわれてますねー
スーツを着た人たちがいっぱい。去年の今日あたしもまあたらしいスーツにまあたらしい黒の靴をはき、入学式のあとあった研修のための荷物がはいったおっきなバッグもって、よくわからない道をあぁだこうだいいながら学校へむかったよなぁ〜あれからもう1年が経ったんですね。
この季節がくるとあの日を鮮明に思い出します。若かった、かわいかった、けがれてなかった。でも今年も3ヶ月ぶりの学校なのでなんだかもー新入生気分!はじめて英語で授業うけます気分!こんな自分がこれからやっていけるのかすごい不安。。
今年はどんな1年がはいってくるんだろう・・・わくわく!
日本中の新1年生にエールを送ります!