おかえり

azzy32005-04-02

今日はばーちゃんが午前中退院するってことで朝からいそがしい一日だった。病院に入院したてのころは自分のうちに帰るってきかなかったばーちゃんがいつのまにか病院を自分のうちだと錯覚しはじめ、今日はあたしはここに残ってるねって笑顔で言うんでばーちゃんは退院するんだよって!何回もいってきかせやっとこさ重い腰を動かしたのでした。んで自分の家に帰ってもなんだかよそよそしそうで、でも家の中に入るとやっぱりわかるんでしょうね、いつものように手馴れた手つきで靴をぬぎ、手すりをもって階段をあがっていきました。そしてばーちゃんの目はどことなくうるんでました。ばーちゃん、おかえりなさい。
ソファーにすわりちょっとするとおもいだしたかのように重たい腰をあげ、じーちゃんの仏壇にいきましたよ。
そうそう母校野球部ベスト4入りしました。すげーね!ちょうどアミュの前通ったら人だかりができててみんなスクリーンに釘付けだった。その人だかりを通り過ぎてビームスで買い物してると外からわぁ〜って歓声が!そして試合終了のサイレンがなり、勝ったことをしりました。このまま優勝しちゃったらかなりすごいよ!!!まぁーそんなあまくはないか!?
明日宮崎に帰ろうと思います。車と一緒に。んであさっては先輩との最後の遊び、飲み予定です。そして明々後日はなんだかんだして、その次の日からいよいよ学校です。これからは不定期更新になるとわ思いますが携帯とかでアップできたらしていこーかなぁと思います。ピコピコうつのは大変だ!でもはてなをできてなんかよかったです。こうやって記録していくのっておもしろいし、自分のこともよくわかるので。
今日はいっぱい歩いたのでつかれました。へとへとだぁ。でもこれから荷造りでっせ!