金曜日は新歓にいってきた。ダーツバーの定員ががらっとかわって、お客さんの層もかわっててちょっとショックだったけど、そのぶんいっぱいサークルの人と絡めたのでよかった。韓国からの留学生2人は、最初はカラオケあんま好きじゃないとかいってたくせに、のりっのりっでマイクをはなさなかった(笑)違う一面が見れましたよ。
新歓の前はThe Daily Yomiuriの編集者の人の公演を聞いてきました。The Daily Yomiuriは英字新聞の中でも一番みやすいし、読みやすくって、よくプレゼンなんかでも使わせてもらってて、なかなかないチャンスなんでいったんです。や〜でも新聞はやっぱ大変ですよね。情報を得る手段としてはテレビの次に沢山の人によんでもらっているんだし。時間との格闘!テレビに押されてこういった業者がなんぎしてる時代だけど、やっぱりこういったものがなくなってはいけないと思います。ヘッドラインは分かりやすく、なるべく短く、読み手に興味を持たせるためにと様々な工夫を要するらしく、やっぱセンスを要する仕事だなって思った。
昨日はあいつと昼からがっつり浜勝のランチを食べにいって、ちょっと胃がもたれつつ、そのあとはアジアン雑貨や家具みて過ごした。あいつとの買い物は楽しい。洋服にしてもあたしが手にとらなそうなカラフルな洋服を選んで、コーディネートしてくれるから。ビーズの刺繍が施されたタイダイっぽいキャミと、アジアンチックな布がパッチワークのように並んだカラフルなパンツをお買い上げ。
そのあとはカラオケでストレス発散♪夜はあいつが作ってくれた冷製パスタを食べて、ぐーぐー。いい1日だった。今日はバイトがキャンセルになった。さて、今日はどんな1日にしようか?