嵐山

ただいまぁ!京都楽しかったぁ〜〜!!!やっぱいいなぁ!残念ながら今日は雨だったケド、雨の京都もそれはまた風情があって街が際立つってゆーか、よかったです。はぁ〜京都また行きたい。
一日目は延暦寺にいって、下鴨神社いってきました。延岡寺はけっこーきっつい階段あってしんどかった!最澄とか最近宗教の授業のリサーチプロジェクトとかで勉強してた人だったからなんか興味もてた。昔はさっぱり歴史とかには興味なかったけど、最近小中学生のときいやでも勉強しとけばよかったってすごい後悔してる。歴史とかがわかればもっと京都って楽しめるんだろうなぁ。。
下鴨神社では縁結びの神様にしっかりお参りしてきました。十二単の舞も見れました。

かなり重そう。。。昔の人ってすごいね。
夜は出張吉本新喜劇。めだかさんかわいすぎッ!おもしろかったー!
2日目は展示会いって、ご飯食べて、それから嵐山へいってきました。雨ふってなかったら人力車とかのりたかったんだけどなぁー。おみやげ物やさんもすごい楽しかった。
今回の旅行は母親と2人でだったんだけど、楽しかったです。こうゆうのもいいなーまた2人で遊びいこうね。
高校のころ京都で大学生活送るのってけっこー夢だった。京都外語大とか考えてたっけな。こうやっていってみると京都にこればよかったーってめっちゃ思う。京都の夏祭りとかやばそう。浴衣きて京都を歩きたい。京都に簡単にいけちゃうとこだったらよかったのになぁー。
今度いくときはゆっくり時間をかけていろんなとこまわりたいな。
そうそう今日弟が編入試験に合格しました。和歌山大学にいくみたい。よかったねー!福岡もすてがたいケド和歌山だったら大阪近いし。(笑)←遊びにいくことしか考えてません。