昨日はあいつと一緒にあたしの地元をちょっとドライブして、気になってるカフェでご飯食べて、市内の水族館へいってきました。鹿児島県人だってゆーのにそこの水族館にいくのははじめてで、キャピキャピ。
魚たちがきもちよさそ〜に泳いでる姿はやっぱみてていやされる。でもこんな水槽にいれられて人生すごすってかわいそうだな。
ある水槽の中に、泡がぶくぶくでてるとこに入ろうとしてずっと同じ変な動きをしてる魚がいた。それみてファインディングニモを思い出した。魚たちにもあぁゆう世界が絶対あるんだろうな。
 

魚をとるのってものすごく難しいな。
ちっちゃいころにいった大阪の海遊館にもう一度いきたい!


そのあとは市内にいってご飯食べた。前ランチで入ったことある店だったんだけど、入ってみると夜はまた雰囲気ががらっとかわってた。何品か頼んで二人で食べようってなって注文すると、ワンドリンク制とのこと。しかもおとそまでちゃっかりとられて、お金のない学生にはかなりいたかった。けど楽しかったからまぁよしとしよう。
自分の地元を大好きな人に紹介するってそれはそれは楽しくって不思議な時間だった。あいつと一緒ならどこまでも歩けちゃいそうなそんな一日でした。