刺激

azzy32005-10-10

人は生きてる限り刺激されあって、影響されあってく生き物だと思う。
すべてがいい刺激とは限らないけど、自分のアンテナにひっかかった刺激だもの。
きっとそれは自分にとって必要な刺激なんだと思う。
なんてゆうかうまくいえないけど、刺激されるっていいな。





3連休。バンクーバーまでプチ旅行にいってきました。
バンクーバーはかれこれ2回目。
でもやっぱりおっきい。人がおおい。


バンクーバーのとある大学にかよってる友達にあってきました。
つれていかれたのは日本そのものな居酒屋!
日本の居酒屋がこいしかったあたしとしてはほんとうに感動もの!
かんぱーーーーい!って!
やっぱりあったかいな、おいしいな、最高だよ、居酒屋!
やっぱり日本人同士、英語をしゃべるよりも日本語をしゃべったほうが楽だし、楽しいし。
特に仲がいいとね。でも友達は最初から英語でしゃべってきました。
スタッフも全員日本人で、威勢のいい日本語が飛び交う居酒屋で、英語で過ごしました。
なんてかそれがふつーみたいにやってる、バンクーバーの友達がうちらよりもはるかに上だと思いました。まだまだ甘い。ちくちくしたけど、いい意味ですごく刺激された。
きっとみんなもそうおもったに違いない。
いい意味で刺激してくれる仲間をもって、ほんとによかった。



みんなに会える4月、留学の経験を誇らしく語れる日をしっかり見据えて。。