ひざの上

帰ってきましたー疲れたぁ。。。
結局宮崎について話あった結果今しかないよねとゆうことになり高千穂の観光協会ってとこに電話して空いてる宿をおしえてもらい、ホテルか民宿か迷ったケド安さに負け民宿に予約をし、日曜に決行!どうやら高千穂は同じ宮崎でも相当遠いらしく覚悟していこうってことになり3時半に起床、4時半に家をでようと計画していたのですが結局起きたのは4時半。(笑)まぁうちららしいケドいつもよりはぜんぜんいいほうで。
車で走ってると雨がぽつぽつ降り出して途中でだーっと大降になってきてひきかえす?とまでなったケド高千穂についてちょっとすると雨も止んでちょっとずつ晴れてきてほんとよかったデス。野外系ばかりだったから雨が降ってるとホントどうしようもないしね。
結局高千穂には3時間ちょいで着きました。
●1日目
天岩戸神社(鍾乳洞?みたいなところにほこらがありすごいよかった!)
高千穂峡 (滝の近くをボートでこぎこぎ。あたしはもっぱら写真撮影。水の色がエメラルド色ですごいキレイだった!マイナスイオン全開♪)

→うのこの滝(下までいけないぢゃん!)
→通潤峡(日本で最古の石橋。冬はめったに放水はみることできないのに運良く放水されてるとこが見れました!)

ほかにも滝はたっくさんみました。滝天国ってかんじ!
最後は民宿。観光協会のオススメを聞いてみただけであとはなにもわからないまま行ってみた。そこは田舎の山の中のいかにもふっる〜い民宿がありそうなところ。あぁ〜ってもう諦め気味でいってみるとやばいやばい!すっごいキレイだよ!!!!思わず2人でハイタッチ!しかもなんか暖かい雰囲気のおうちでご飯は最高に美味しい!そこのお母さんの愛情あふれる丁寧な一品の数々。あ〜幸せ〜〜

温泉に行こうかとおもってたんだけどもうくたくたで民宿のお風呂に2人で入ることに。お風呂もふつうの温泉なみにお湯もよくって、広くって2人でプール気分(笑)
これで8000円也。民宿はまりそうです。(笑)でも今回はほんと運がよかったー
ありがとうございました♪
●2日目
のりで熊本の阿蘇まで行く→熊牧場(お金がピンチだったので入るのは諦めソフトクリーム食べて出る)→阿蘇ファームランド(試食して、ご飯。焼肉屋さんの定食。まずぃ。あつぃ。)→だれる→実家まで送ってもらう
渋滞の中西日がつよくって車の上のとこについてる日よけ?をおろしていた。渋滞もやっとすぎ無事高速にのれてちょっとして助手席の日よけが運転の邪魔になるってゆーんでおろそうとしたらなかなかおりなくて変な方向にひっぱるとバキッ・・・
折れてしまった。ありえない、買ったばっかりの車なのに・・
なんとかしてくっつけてみるけどちゃんと固定されずに下に落ちてくる。
彼氏もちょいへこみぎみだったので、それを見てあたしもかなりへこんでるとそんなあたしを見かねて『これでずっとあたしの指定席決まりだよ〜』と優しい言葉をかけてくれて思わずホロッ。超イイやつ!
そしてなんであたしはあんなに怪力なんだ・・・あぁーバカバカ!
なにわともあれ2日間長距離ドライブほんとおつかれさま。
あたしはオートマ限定だからマッサージとかしかできなくってごめんね。こうやって楽しい旅行できたのもあいつのおかげ。あー楽しかった!今度は長崎のハウステンボスにいきたいなー!
旅中ずっと口ずさんでた一曲
ティンカーベルYUKI