昨日の夜はガールズナイト
たわいもない話から、教育のこと、日本のこと等など朝まであつかったー!こうゆう話嫌いじゃない。
そして今日は!久しぶりの日本食!親子丼に寿司!最高においしかった!やっぱり日本食にかなうものはいません。海外にくると日本食のすばらしさを痛感します。ホント。

ビクトリアの州議事堂のライトアップがはじまってるってきいて、時間つぶししたりして、ずっとライトアップされるのをいまかいまかと待ちわびていると・・・

パッ!!!

やばいです。めっちゃきれい。こっちは夏は9時ごろにならなきゃ暗くならないから、かれこれ11時ぐらいまでダウンタウンにいたかも。ビクトリアの町は州議事堂のライトアップをはじめとして、町全体がクリスマスのようにライトアップされていてほんとにきれいです。
夜になっても音楽はなりやまないし、町がどんどんどんどん活気をおびていく。
たくさんの人が集うオープンカフェや、エンプレスの前にとまっているながーいリムジンや、観光客をのせてゆっくりと町を駆け巡る馬車、夜の街もしっかり彩る花々、たくさんの光につつまれるインナーハーバー。
なにもかもが美しくって、ほんとにきれいな町です。写真ではあらわすことのできないすばらしさをあいつにも見せてあげたいな。


なんかセーラームーンになった気分。笑



お茶をのむだけでも45ドルぐらいするらしいエンプレス。

明日はwhale watching!たっくさんのくじらがみれますように☆