azzy32005-08-13

あーやっと週末だー!ゆっくり寝るぞー!
今週はなんかてんやわんやした一週間だった。でももう2週間もすぎたんだと思うと、時の流れってはやいなーって痛感する。

まず今週はワークショップってやつがありました。Supernatural in Victoriaってゆうのを選らんだらコレがまたマニアックで。。最初の日はお墓にいって、怖い話やら、ビクトリアの隠れた秘密を聞いて、そのあと有名な人のお墓を探したっけな。日本でゆうお墓ってゆうのは、お墓でころんだりするとバチがあたるとかいろいろ言われてるケド、こっちのお墓ってジョギングしたり、時には友達と話しをしたり、カップルでいったり等、別に怖いところってゆう観念がないらしい。
ビクトリアはghostでも有名なんだって。一位はケベック州だとか。ダウンタウンにMARKET SQUEREってゆうお店のあつまったとこがあるんだけど、地上は平和なかんじだけど、地下に魔女が集まるとかなんたらかんたら。その魔女たちフリーメイション教とかゆう宗教に属してて、自然を崇拝してるんだって。んでハロウィンの日にそうゆう人たちは動物をいけにえにするらしく、だからハロウィンの日にビクトリアではペットや、町中にいるうさぎたちが姿を消すとか。
ビクトリアは地理学的にも、そのフリーメイション教のいっちばん盛んなとこに位置してるらしいです。アメリカの初代大統領ジョージ・ワシントンとかもフリーメイション教だったらしい?あとビクトリアの歴史あるホテル、エンプレスを建設した人もフリーメイション教とかいわれてるんだって。フのマークは三角をモチーフに形どられているんだけど、だからエンプレスには三角がいっぱいつかわれているって。まぁこんなかんじで、知られざるビクトリアの秘密みたいな?ことを学ぶことができたわけです。
2回目はなんかしょっちゅう儀式が行われている森にいって、そこでみんなろうそくもって円になって、アシスタントの生徒が真ん中でなんかとなえて・・・なんちゃらかんちゃら・・・みたいな。もうここまでくるともう笑いもでてこなくなるわけで・・・ある意味すっごくレアな体験をしました。

昨日はインターナショナルナイトっていって、各国の紹介をする日でした。日本は昔のことのプレゼン、お茶、習字、箸で豆運びゲーム、すきやきソング熱唱みたいな!そのあとは学校内のパブで打ち上げ!なんか最近飲むと涙もろい。年なのかなぁ・・・
飲みすぎて頭くらくらで、次の日一限目でれなかったのは言うまでもありません。