出会い

ぶらんこ少年

今現在は、サマープログラム中なんですが、前いったとおり半端なく日本人が多い。
クラスに韓国人2人、タイ人1人、メキシコ人1人、台湾から1人をのぞいたらみんな日本人だったりする。けどそうゆうことでげんなりしてても仕方がない。
アメリカにいたときもおもったけど、こっちで出会う日本人って普通に日本で生活してたらぜったい出会うことのない人ばかりだったりする。
今のクラスでも同じことがいえる。みーんな出身地はバラバラだし、日本で専攻していた学部だって違う。同じ日本人でも考えはみんなちがう。
ずっと英語を専攻してきたし、学校も小さいから、経済とか理系とか舞台とか専攻している学生と出会うのはなんだか刺激的。自分の見えてなかった世界が見えてくる。
そう考えると出会いってほんとにすごいなって、そう思う。
だから出会いを大切にしたい。