突然遊びに行っちゃおうかなっていわれても困ります!こっちだって心の準備があるんだから!でもダメっていうわけにもいかず…あとちょっとしたらあいつとあいつのママが遊びにきます。
あいつのママとはけっこう仲良しになったつもりで、あいつと似て気さくな何事もそんなに気にしないかんじの人だけどきっと口にはださないけどいろいろチェックされるんだと思う。あたしが親だったら絶対気になるし。キッチン、トイレ、ちょっとした埃、本棚に並んだ本…いつも適度にきれいにしてはいる部屋だけどやっぱりいろいろ考えてしまうんです。気になってる男の子がはじめてうちにくるって気分。
まず例の枯らしてしまった観葉植物をベランダに運んで、トイレをきれいにして、掃除機かけて、洗い物して、勉強机の上をきれいにして勉強中風にセッティングして、シェルフをふいて、適当にしてたメイクをとってベースからちゃんとして。
もう準備はバッチリで6時にくるとかいってたくせにもうちょいしたら7時です。さすが親子。(笑)なんか緊張感もなくなってきた…ここまでしたのに来ないとかなしだよ。

結局家にきたあとちょっとお茶して、居酒屋でご飯食べてきました。ノンアルコールオンリーだったけどこの夜桜っぽい雰囲気に呑まれていい気分でした。そのあと夜景のきれいなとこにいって、海いって帰ってきました。月明かりが海に反射してなんだか神秘的でした。さざ波の音を聞くと心が休まりました。
●今日のなつい一曲/月明かりの下で モンゴル800